忍者ブログ
献茶婦とは葬儀・法事等を手伝う専門職です
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の花びらが舞い落ちる夜、少年は天に召された。

寿命は10年くらいと言われていたから
それからの時間はラッキーやねん、と
本人が言ったと 人伝に聞いたことがある。

思い通りにならないことも多かったかもしれない。
それでも
誰よりも誰よりも 過ぎ行く時間を大切にしていただろう。

彼が大切にしてきた17年の思い出を
彼の周りの人は これから先もずっと大切にする。

ーーーーー
何年も 死というものに関わってきたけれど
近しい人の死は 同じではない。

うまく言葉を紡げない。
ひたすら 彼が安らかであることと
残された人たちに救われる日が来ることを願う。
コミックエッセイ
発売中
【献茶婦は見た!
 お葬式の内緒ばなし】
画・構成:木月けいこ
原案:にわ晃子
出版社:新書館
税込840円
ブックマーク
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
にわ晃子(acco)
性別:
非公開
職業:
献茶婦
自己紹介:
阪神間で動き回っています。
メールフォーム
Twitter

忍者ブログ[PR]