忍者ブログ
献茶婦とは葬儀・法事等を手伝う専門職です
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [67]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が開けたら いよいよ夏本番。
やったー♪
ええ、 私は夏オンナ。
冬生まれだけど 夏が好き。
だけどだけど、 献茶婦にとっては
夏はとても過酷な季節。


献茶婦にとって、 というより
制服仕事な人々にとって
季節や天候の責め苦は まさに地獄。

うちの献茶クラブでは 夏服は紺を採用。
白カッターシャツにネクタイ、
ブレザー、 ベスト、 タイトスカート。
百貨店の店員さんなどが着ている
最もポピュラーな形で
制服の中では定番ど真ん中。



この制服、 丸洗い可、 はありがたいのだけど
カッターシャツ以外は100% 化繊で
汗をかいたら限りなく不快。

通気性悪し
生地の強度よわよわ
吸水性ゼロ
しかも見た目にペラい。


仕事が終わったらとにかく脱ぎたい。
仕事が終わったら シャツを替える。
もうね、 ただの白Tシャツ着ちゃうの。

そして
ここんとこ外せないのが足元チェンジ。
なんせ ストッキングを脱ぎたい。
生足で革靴はイヤんなので ミュールに。
トングタイプが好き♪

紺の制服なのに中は白Tシャツで
足元は生足&ミュール、
黒バッグを抱えてる中年女性が
気の抜けた顔をしていたら
間違いなく仕事帰りの私なので
できれば そっとしておいて下さいまし。
電車の中なら 席をゆずって下さると嬉しいですが。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あっこのそないなカッコ一度ぜひ見てみたい!
電車で偶然にもおうたら席ゆずったるわな。
ちーさん 2007/07/28(Sat)15:02:23 編集
Re:無題
>ちーさん

席ゆずって下さったら
お礼として美味しいビールをご馳走いたします~。
3杯まで可、 ということで。
【2007/07/29 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コミックエッセイ
発売中
【献茶婦は見た!
 お葬式の内緒ばなし】
画・構成:木月けいこ
原案:にわ晃子
出版社:新書館
税込840円
ブックマーク
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
にわ晃子(acco)
性別:
非公開
職業:
献茶婦
自己紹介:
阪神間で動き回っています。
メールフォーム
Twitter

忍者ブログ[PR]