忍者ブログ
献茶婦とは葬儀・法事等を手伝う専門職です
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いたコレットマルーフの髪飾りについて
ちょくちょく問い合わせをいただくのでこちらで。

仕事とは無関係なので
興味のない方はスルーして下さい。

コレット・マルーフのUピン、 私は梅田の阪急百貨店で購入しました。
価格は 既にうろ覚えですが8000円前後だったかと。
M字Uピン と雑誌に紹介されたこともあるそうです。


購入した3本の長さは 平置きで13cm。
材質は樹脂です。
同じデザインで木製のものもあるそうですが
樹脂の方が強度が高いと聞いて 樹脂を。


これを使っての夜会巻のやり方は
公式サイト(英語) にも載っています。
(購入時にこれの日本語訳をくれます)
が、 売り場で店員さんの実践レクチャーが
一番わかりやすいかと。
髪質や髪の長さによって コツがあるようで。

私の場合、 巻いた線がどうしても傾いてしまうことと
留めた時 右の襟足、 あるいは左の上部が浮いてしまうのが難点で
購入後 2度質問しに行きました。
この辺 コスメカウンターと同じくとても親切です。
化粧品はカウンター派!


Uピン購入時にラインストーンのついたコームとの
合わせ技も教えていただきましたが
ラインストーンという装飾品が
髪でも爪でも靴でも好みではないのですよ。



髪飾りについては acca も人気のようですね。
残念ながら
私は 髪飾りについて詳しいわけでも
特別 このアイテムに凝っているわけでもないので
うめだ阪急の同じ一角にacca の棚があるのは知っていますが
それ以上のことはわかりません。
acca は 日本語の公式サイトが簡単に見つかります。



夜会巻、 思いのほか評判が良いです。
きっちり化粧をした方が 映えますね。
ツヤ肌ナチュラルメイクがスタンダードなのですが
夜会巻の時は
セミマットにベースを仕上げて
唇が曖昧にならないようにしています。
ここでくっきり赤リップにすると80s
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コミックエッセイ
発売中
【献茶婦は見た!
 お葬式の内緒ばなし】
画・構成:木月けいこ
原案:にわ晃子
出版社:新書館
税込840円
ブックマーク
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
にわ晃子(acco)
性別:
非公開
職業:
献茶婦
自己紹介:
阪神間で動き回っています。
メールフォーム
Twitter

忍者ブログ[PR]