忍者ブログ
献茶婦とは葬儀・法事等を手伝う専門職です
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葬儀とは直接関係ないのだけど
献茶婦の身だしなみとして。



髪を切ったら アップにするには足りないけれど
下ろしているとダメ出しを浴びる 中途半端な長さになってしまった。
仕方なく 単なるひっつめスタイルに。
ひっつめスタイル、 私の場合 清潔云々より
なーんかボンビーな生活感が漂うのよね。
「髪になんて かまってられないわっ!」 という感じの。




写真は、 先日衝動買いしたコレット・マルーフ (Colette malouf) のUピン。
すごいの、 夜会巻がしっかりまとまるの。
ゴム不要、 他のピン不要。
ねじりあげてピンで刺すだけ。
動き回るとゆるんでくるけれど 使い方が簡単なのでお直しも簡単。

最初 黒を買ったのだけど あまりに便利なので
プライベートでも使おうと
クリアなグレーと琥珀色も大人買い。

髪の長さ、 夏は長く、 冬は短く、 なパターンが数年続いていたけれど
今年は 切らない予定。


アフィリエイトではありません・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コミックエッセイ
発売中
【献茶婦は見た!
 お葬式の内緒ばなし】
画・構成:木月けいこ
原案:にわ晃子
出版社:新書館
税込840円
ブックマーク
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
にわ晃子(acco)
性別:
非公開
職業:
献茶婦
自己紹介:
阪神間で動き回っています。
メールフォーム
Twitter

忍者ブログ[PR]