忍者ブログ
献茶婦とは葬儀・法事等を手伝う専門職です
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行先は片道70km。
時速70kmで走れば1時間で着くんだけど そうはいかない朝タイム。
二時間半前出発。
少々のことがあっても わが身さえ無事ならどうにかなるでしょ。



山越えすると霧で路面しか見えない。
聴いていたFMが途切れたので CDへスイッチ。
するとすぐさま Smoke on the water / Deep purple
わーい、 霧にこの曲って ベタだけど 嬉し~い。
前奏で脳内エアドラマーをキめ、 シャウトしながら走る。
次曲は Black magic woman / SANTANA
あぁ なんて朝には似つかわしくない2曲。
だけど 霧の中ではサイコー♪

霧が晴れて しばらくいくと やはり渋滞。
表示では8km先まで。
時速20kmで走ってたら・・・24分か。
まぁ 間に合うか。
・・・と ブツブツを混ぜながらシャウトは続く。
渋滞中、 隣の運転者と目が合う。
見てしもた、 な顔をされたけど にっこり笑ってやった。
車の中のプライバシーは 楽しんだモノ勝ちだわよ。


ロックとクラシックが好き。
車の中では ロックだな。



この湖、 朝 通った時には 霧の中に水面が翡翠色に光っていた。
美しかったなあ。
この写真では 左のメタルボックスが邪魔ね。




その湖のほとりに狂い咲きしていた梅?桃?
木の形は桃っぽい・・・てか 梅っぽくなかった。
携帯のカメラじゃこれが限界やね。
この木が目に入って Uターンしたのさ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コミックエッセイ
発売中
【献茶婦は見た!
 お葬式の内緒ばなし】
画・構成:木月けいこ
原案:にわ晃子
出版社:新書館
税込840円
ブックマーク
ブログ内検索
PR
プロフィール
HN:
にわ晃子(acco)
性別:
非公開
職業:
献茶婦
自己紹介:
阪神間で動き回っています。
メールフォーム
Twitter

忍者ブログ[PR]